スポンサーサイト


フラットヘッド(コチ)

フラットヘッド

まだ原稿が終わらない……というか、今日の夜から奥日光取材。
戻りは明日の夜。
……ということは、1日丸ごとつぶれてしまう。

そんなわけで、今日もまたちょっと手抜き記事でご勘弁。

フラットヘッド=コチ
このフラットヘッドは西表島のワニゴチ。
淡水がチョロチョロ流れ込むサーフでポッパーを放り投げ、チョンチョンと誘えば、まさしくワニのように大口開けて飛びついてくる。
アベレージは50センチ前後で、ファイトもなかなか。
ちなみに、オーストラリアの南東部海岸もフラットヘッドの宝庫。
こちらもポッパーで釣るのだけれど、70センチを越えるモンスターも少なくない。
ただ、昔は食べなかったそうだが、最近は中国系移民の増加とともに、その味に目覚めてお持ち帰りも多くなった。
砂浜の愛嬌者も、人間のどん欲さにはかなわないようだ……

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
拍手、どうも~
日帰り強行つり取材でした。
でも、帰りにはしっかり日光湯元の露天風呂にドボン!

ハンモックに揺られてアイスウオッカ……最高ですね。
引っ越し先では、カジカガエルの声なんて、聞こえないのでしょうか?

ひょうきんなお顔が愛らしい~♪
パチパチ゛しときました。
お仕事は釣りですか? 寝床はキャンプかな?
今、仕事が忙しくてどこにも連れてってもらえないんです…。
私も仕事でもいいから行きたいです~!
で、おもしろくないから、昨日から外にハンモックを持ち出して一人ひねてます。
もちろんお酒持参で(笑)
夜の空気は心地よくて大好きです。 残間さんも好きですか?

プログは毎日かかさず読ませてもらってますよ!
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

