スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウポの

タウポ

「ニュージーランドの北島と南島,どちらがおすすめですか?」と、よく聞かれる。ボクは即座に「南島」と答える。「世界の美しい景色のモザイク文様」などと形容されるが,まさしく風景が圧倒的である。
釣り,特にフライフィッシングの楽しさはローケーションによるところが多い。護岸された場所でどんな大物を釣っても,何故だか一抹の悲しみというか、虚しさを感じてしまう。きっと、ボクがその魚をひどい環境に追いやったヒトの仲間だからだと思う……。
ま、景色より大物,なんてアングラーも少なくない。ま、そんな人にはタウポ湖あたりのレインボーがおすすめである。
(ニュージーランド北島 タウポ湖)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。