

多摩川ナマズ

ナマズ粋人会メンバー

北海道旅行の直前、某つり雑誌編集長から「ナマズの記事をなんとか……」と連絡があった。
はっきり言って、赤提灯でビールを飲んだらおしまい……といった激安ギャランティで有名な雑誌。丁寧にお断りしようと思ったのだが、なにせ編集長とは旧知の仲。
おまけに、日頃から多摩川ナマズにはそれなりの思い入れがある。
そこで、多摩川のナマズとライギョを追いかけて20年のナンクルナイサー中村を筆頭に、マイスター武田、パパ川原のナマズ迷人に協力要請!!

かくして土曜日の夕方、ビールで振らつく足を引きずりつつ某ポイントを目指した。

ラクーンハウスルアー

ボクの友人がナマズ用に制作してくれたダブルスイッシャーとペンシルマウス。

ナマズ大王ルアー

ナンクルナイサー中村が20年の歳月をかけて完成させたペンシル。
過去、200本以上のナマズがこのルアーの餌食となった……。

ナマズ

太陽が水平線に沈み、水面をコウモリが羽ばたき出した途端、穴馬とも言うべきパパ川原のジッターバグが炸裂!

ま、詳しくは今月末発売予定の某釣り雑誌でどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

カルロスさん
まだまだいるんですよ~
ただ今の時期はスレているので、かなり手強いです!
フライの方が釣れるかも!?

うひゃぁ~!

いるんですね!多摩川ナマズ(@ @:)
しっかり釣ってますね~!
本がでるのが楽しみです。

chusonさん
●○?■△×……。
沖縄方言は分からないけれど、とりあえず、ナマズも奥が深いですね~

sinhさん
長いひげと極端に小さな目。
派手さはないけれど、個性的で、とても愛すべき魚ですよね。
今度、いかがですか!

ナマズ

ナマズですか…。最近釣ってないですね。
よーく見てみると、なかなか愛らしい顔をした魚なのだと思います。

お~~~~!!!

デージィー、ワンヌトン・・・。(方言)
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

