

今どきのキャンプ

丸ごとチキン

週末から月曜日にかけて嬬恋のバラギ湖に行ってきた。
例によって某つり雑誌の取材。
たまにはキャンプも記事にしたいと、編集者が某メーカーからキャンプ用品一式を借りてきた。
その分量の凄いこと。
テント、テーブル、椅子、ランタン、コンロ……なんと、3ナンバーのワゴン車の後部座席を折り畳んでも目一杯。
おまけに、編集スタッフは組み立て図を見ながら「ああでもない、こうでもない」と、どでかいテント相手に1時間ほど大格闘。
いやはや「ごくろうさん」と同情しないでもないけれど、これじゃ、テントを設営するだけでヘロヘロ。

ま、こうなることは十分に予測できたので、ボクは自分の山岳テントを持ち込んでいた。
こちらは設営にわずか2分(ま、値段は某ファミリーテントの数倍だけどね!)。

写真は岩塩とブラックペッパーを豪快にまぶして蒸した丸ごとチキン。
人参も玉ネギもジャガイモもまるごと。
(ボクのアウトドア料理は手間をかけないことが基本!)

睡蓮

さて、肝心のバラギ湖の釣りだが、突然押し掛けたにも関わらず、とても親切に対応してくれた無印良品「嬬恋キャンプ場」のインストラクター女子に免じてノーコメント。
ま、釣り桟橋の脇に咲いていた睡蓮の花がきれいだった……ということで……。
(ちなみにルアーでもフライでも魚は簡単に釣れます。ご安心を!!)

ばらぎ湖ニジマス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

