スポンサーサイト


本を読む犬!?

モボ本を読む

飼い主に似てしまったのか、このところモボ君は集中力が続かない。
難しい本など開くと、すぐに寝てしまう。

これがボールなどのオモチャだと、まるで違う。
ボクが投げるまで、30分でも1時間でも真剣に待っている。
考えてみれば、ボクもヤマメのライズを待つ時など、かなり辛抱強い。

犬は飼い主に似るというけれど、毛並みといい、性格といい、足の短さといい、自分を見ているようで……

モボ本を読む全身

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
モボ君の寝顔は、飼い主がいうのもなんですが、世界一可愛いです。
でも、たまにフカシッ屁をするのが困りもので……

私も10分も読まないうちに睡魔が…。
読めない本が山積みになってきてます。
動物や赤ちゃんがウトウトしてる顔って可愛らしいですよね。
モボ君のそんな顔も見てみたい♪
写真ありがとうございました。

そんなの関係ねぇー!
仕事中何度も叫びたくなります。
言っちゃおうかな(笑)
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

