スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ釣り情報

巨木に生命が宿る

このところ、釣り関連の記事をアップしていない。
釣りに行っていない訳じゃない。
先週末も野反湖でブルーバックレインボーと戯れてきた。
だが、なんとなく……書く気になれない。

国内の、それも多摩川など身近な釣りの記事を書くとアクセス数が一気に増える。
だが、その多くは釣り場の情報を求めているだけのように思う。
ま、誰であれアクセスしてくれるのは大歓迎なのだが、個人的には情報に振り回されるタイプのアングラーは好きになれない。
釣れても釣れなくても、とりあえず水辺で素敵な時間を……そんなアングラーが好きだ。

……といった訳で、今回も釣りに関係ない熱帯雨林の巨木。

巨木には宇宙的な力がある。
大地に根を広げ、天に枝葉を広げ、風と語り、大気を支配する……。
こんな巨木と意思の疎通ができたならどんなにすばらしいことか……

コメントの投稿

非公開コメント

Polar Bearさん
某池、そろそろブナの林も色づくころでしょうね~
来月上旬は北海道……。
その後じゃ、遅過ぎますかね?

熱いっすね!

そろそろ 山中の池に 出かけませんか
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。