スポンサーサイト


暮れのご挨拶

パプアニューギニアの子供たち

明日からフライロッドを抱えてバンクーバー島。
狙うは天文学的な確率のウインタースチールヘッド。
酒をひかえてベストを尽したいとは思うけれど、どうなることやら……。

今年、一番気になった言葉は「格差」。
地域格差、社会格差、収入格差、医療格差、教育格差……
数え上げれば切りがない。

パソコンのエンターキーを叩いただけで数億のお金が転がり込む人……。
家族の最低限の暮らしを助けるために汗水流す子供たち……。
貧乏人やら社会的弱者には実に住み難い世の中だけれど、最低限、子供たちの夢や未来を奪っちゃいけないと思う。

今年も一年、気まぐれなブログにお付き合い、ありがとうございました。
来年は、ジャーナリストの端くれらしく、もうちょっとメッセージ性のある記事を……と思っています。
「口うるさい中年オヤジめ~」なんて言わず、来年もお付き合いください。

なにはともあれ、皆々様にとって2008年が素敵な1年になるよう、心からお祈り申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

Ryoさん
ウインタースチールヘッドの記事、これから数日かけてアップする予定です。
今年もよろしくお願いします。

Yuko-Sさん
年末年始、いかがでしたか~?
今年もよろしくです!!

motoさん
昨日は多摩川の川原でモボ君にドーナッツ、どうもです!
今年もよろしくお願いします。

Miwaさん
日本も、無駄な消費をしない生活……が大切なんでしょうね~
考えてみたら、ヨーロッパを旅していると、公園のベンチでじーっと時を過ごしているご老人を沢山見かけたような……。
本年もお願いします。

Marinkaさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします!

chusonさん
明けましておめでとうございます。
多摩川の川原でウインターバーベキューやりましょう!

JUNさん
明けましておめでとうございます。
今回はカナダドルが115円と高く、毎日、自炊でした!!
記事の内容、期待にそえるといいのですが……

明けましておめでとうございます!
カナダは如何だったでしょうか、気になります・・。以前、スティールヘッドのビデオを見たことがありますが、ロッジ代等見て驚きました。いつか、行ってみたい場所です。
楽しみにしています!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

海外で向かえた正月はいかがでしたか
土産話しを楽しみにしています。

明けましておめでとうございます。
2008年も残間さんの写真と記事を楽しみにしています!

zammaさん、久しぶりにブログを拝見いたしました。
確かに、年々格差は酷くなっているように感じます。
写真の子供さんは澄んだ目をしていますね。
見ている私まで笑顔返ししたくなります。(^^)

気をつけて、 バンクーバー島行って来てくださいね。
そして、良い年末年始を送ってください。
来年もzammaさんのブログ楽しみにしています!!

年末年始は鉄頭とともにですね
お帰りになりましたらまた河原で色々お話聞くの楽しみにしています
気を付けていってらしゃーい

Good luck、楽しんできてください!
そして、よい年末年始をお過ごしください。
来年もこちらのblogでワクワクさせてくださいね☆

Zammaさん、たくさん楽しんできてください!報告を楽しみにしています。
いってらっしゃ~い!!

uedaさん
こちらこそ「枕」の奮闘記、楽しく読んでいます。
スリランカは一度も行ったことがなく、前から行きたいと思っていました。
その節はよろしくお願いします。
よい年末年始を!

sekkoさん
つたないブログのお付き合い、ありがとうございます。
今年はモボ君の登場回数が少なかったので、来年は増やす予定です。
こりずによろしくお願いします!
素敵な年末年始を!

こんにちは。
今年も一年間毎日楽しみ拝見させて頂きました。
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね。
いよいよバンクーバーなんですね~
人、魚、、素敵な出あいがありますように…☆
旅でのお話楽しみに待ってますね♪
いってらっしゃい。

残間さん おはようございます。
2008年もブログ楽しみに読ませていただきます。
バンクーバー島も楽しそうですが、スリランカの釣りも楽しいと思いますので、機会があればぜひ来てください。
では。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

