スポンサーサイト


花粉犬

モボちゃん

「クシュン!」
このところ、我が家のモボ君は迷惑ものらしい。
ご覧の通り、ゴワゴワの毛むくじゃら。
多摩川の散歩から戻ると、全身花粉玉状態。

衣服用の「花粉ガード」をスプレーするのは可哀想だし、早朝、花粉が飛ぶ前に散歩するのは寒いし、毎回シャワーするのは面倒……。

なんか、簡単な方法は無いかな~

コメントの投稿

非公開コメント

Bambooさん
イオンドライヤーですか!
早速、電気屋さんに行ってきます。
ご教授、ありがとうございます。

花粉症・・我家は女房殿と黒柴の「昴」が・・・涙目+クシャミが!
犬も花粉症になるご時世なんですね~(^^;

*対策はチョッとした事で!
「散歩」から帰って来たら、出来れば玄関先などの
屋外で、「イオンドライヤー」(普通のでも可)、ワンコの為には
冷風(寒い場合は温風可)で軽くブラッシングしながら
ドライヤー風で飛ばすだけで結構効果ありますよ~♪
一度お試しを!

カタママさん
モボ君を丸刈りにするなんて、とてもとても……
この際、部屋の中でもマスク着用……かな。

お久し振りです
お嬢様花粉症でしたか・・・たいへんですね。

私もこの季節ハ~ハックションと酷い時は4連ちゃんくらいで物凄いくしゃみが出るのですがグジュグジュは無いのでまだ助かっております。

>なんか、簡単な方法は無いかな~
そりゃもう剃ってしまうしかないでしょうv-286

motoさん
いやいや、モボ君は平気なんですが、我が家の娘が花粉症で、そばに行くたびに迷惑がられてます。
ちなみに、狩野川の解禁は旧交を暖めたようで……お疲れさま。
ボクの解禁日はまだまだ先のようです……。

あら。。モボ可愛そうに
今度会ったときはワンコ用マスク&メガネ着用でしょうか? ^^
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

