スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンの空撮

アマゾン河口空撮

アマゾン河口部の空撮。

大西洋とアマゾン川はいつも勢力争いを繰り返している。
雨季になるとアマゾン川がはるか数十キロ沖まで攻め込み、大潮になると大西洋がアマゾン川を岸へと押し戻し、流れが下流から上流へと逆流するポロロッカ現象が発生する……。

いやはや、自然のエネルギーって凄い!

コメントの投稿

非公開コメント

teruさん
なんとコメントを返していいやら……。
ネット文体とでも言うのでしょうか、オッサンには読み難いです。
今度は、オッサンにも読みやすい文章でお願いします。

初めまして

初めましてブログ村から 迷い込んだ人 ただただ この釣が気に入って続けて来た。
 おき楽釣り人だ

そんなオイにとって新鮮な感じ スペイしかり遠征も遠い存在 
                            (( \(^^ )/ )) あっちいけ~! 
 
そんなteruちゃんが このページへ立ち寄ってみました。 

たぶん オイが東京に住んでいて この釣をしていたら 
              おき楽では生き残れないだろう 「続けて無い」 今頃は高速を飛ばして
古今東西の解禁目指して 走ってる かも (=^_^=) ヘヘヘ

(_-_) ウーン  それか 釣掘りでトグロを巻いているか 丸太か ? 

能天気なオイだが そろそろ腰を上げて釣りに出かけよう teruちゃんの相手をして下さる
 アマゴが居る限り、渓に出かけます


貴方様の記事のコメントになってない事を お許しください。 

             通りすがりの たわいも無い書き込みでした   teru
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。