スポンサーサイト


かれこれ丸7年

NEWフォルクスワーゲン

土曜日の早朝……
海や川に向かう車の中で「放浪のフライフィッシャー残間正之の……」なんてDJの声を耳にしたことはないだろうか。

FMヨコハマ84.7など、FMラジオの釣り情報を書き始めて丸7年。
週に一度の放送なので、単純計算でも7年で364回……
いや、実際にはJ-WAVEにも2年ほど書いていたので優に450回を越える。
我ながらエライというか、よくネタが尽きないものだと思う。
(情報だけじゃなく「釣りの豆知識」「釣りのことわざ」なんてのも書いている)

なにせ、ラジオの仕事は待った無し!
海外を旅しているときにも……

サーモンのファイトシーン

川原で必死にサーモンと戯れているときにも……

スポーツバーのカウンター

バーで酔いつぶれそうになっても、毎週金曜日の深夜までには記事を送っている。

「継続は力なり!」なんて言うけれど、こんなに真面目!?なのに、どうしてボクって、アウトドア用品や釣具メーカーのスポンサーが付かないんだろ~?!
今なら、お安くしておきますよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

きんちゃんさん
北国の春は、マス同様、気まぐれですね~
ボクも昨日は奥多摩で冷たい雨に降られ、おまけに本命の川ではオデコ……。
多摩川の桜は満開だってのに、春は遠い……です。
尻別の戻ヤマベ桜魚、どうでしたか~
金ちゃんブログ、チェックしてみよ~っと

寒いです・・

zammaさんこんばんは!
今朝車に軽くですが、雪積もってました・・(泣)
ガイド凍るまでいきませんが、寒いです・・
また冬に逆戻りです。
北海道遠征の時は最高でしたね!
zammaさんお天気おじさん・・いや~お兄さん!
明日尻別行ってきます。

agfishさん
最近、「ボクって天才!」と雄叫びをあげる機会が少なくて……。
たまには能書き言わずに「釣らなくちゃ」いけませんよね!!
今週末は多摩川の極小ヤマベ相手に、叫んじゃおうかな~

motoさん
焦っちゃいけません!
川原でモーニングコーヒーなど飲みながらFM横浜に耳を傾ける余裕が大切ですよ~(笑!)
フィールドテスターなんて書いてある名刺を配ったら、大爆笑でしょうね!!
でも、ラインは欲しいよね~

スミマセン。。。。
いつも放送時間は川の中で聞いたことがありません^^;
スポンサードされ、ROD&ライン等々支給されたらみんなで試しましょうね^^

僕って天才

スポンサーが付かなくってもやっていける、業界人は片手で数えられるくらいしかいないのでは。

だから「僕って天才」というzammaさんの言葉、好きだな~ぁ。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

