スポンサーサイト


多摩川のニゴイ

多摩川のニゴイ

先ほど、カナダ在住の釣友のブログをチェックした。
なんと、メーターオーバーのスティールヘッドがアップされていた。
年末年始、雨とミゾレと雪の中で一週間ロッドを振り続け、そして見事に完敗したあのウインタースティールヘッドが……
いやはや、なんともうらやましい!

その記事を読んだ後で、この多摩川のニゴイをアップするのはちょっと勇気がいる。
でも、ま、しかし、他に自慢するようなネタがない。

……この週末は2日連続で多摩川。
例によって例のごとくスペイの練習をしたり、ベーベキューを楽しんだり……。
いつもと違ったのは、ニゴイがワンキャストワンフィッシュ状態だったこと。
マルタウグイ3尾に対して、ニゴイ7尾状態。
アベレージは50~60センチで、ときたま70センチクラスもヒットする。
ま、コイ科の魚なのでマルタウグイ同様脂ビレはないが、ファイトはそれなり。
(フライは白っぽいシュリンプがお好みのようで……)

……あ~、こんな事を書いていても、所詮、サクラマスやスチールヘッドには遠く及ばない。

お口直しにリンクからNature Island AG-Fishへどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

きんちゃんさん
冷水治療ですか……。
治療中に大物がヒットしたらヤバいですね~
早いとこ治して、川原でジンギスカンでもやりましょう!!

こんにちは!

zamma さんこんにちは!暴れん坊なので何をやらかすか・・
ご心配お掛け致しました・・
川原でベーベキューいいですねぇ~!
しばらくびっこひきながら冷水治療に専念します(笑)

agfishさん
スティールヘッドをささっと釣り上げて、それからのんびりホルモン焼……
いいですね~
でも、カナダじゃ、グリズリーが飛び入り参加してくるかも!

スティールヘッドもいいけど、

zammaさんと河原でホルモンもいいな~ぁ。

motoさん
ここんところ、多摩川に行っても練習はサボりっぱなし。
昨日も午後から散りゆく桜を見ながら炭火でホルモンと金目と……。
あ、そうそう完連ポおめでとうございます!(笑)

goldentroutjpさん
ホント、苦労する価値のある魚ですね~
足腰の元気なうちにリベンジしたいものです。

見ました!見ました!

凄いです!ウインタースティールヘッド・・・・・・・

私もいつか・・・・・・って闘志が沸きます。

来年4月行きましょう!!!!!!

練習頑張ってますね^^
私はまたしても釣れない釣りしてきました。。笑
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

