スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナニ犬!?

2008年3月モボ

モボ君と散歩していると犬種と歳を聞かれる。
歳は簡単に答えられるけれど、犬種が難しい。

とりあえず愛犬の健康手帳には、種類ワイヤーヘアー・カニンヘン、毛の色ブラック・タンと書かれている。

モボ君は2003年9月25日、東京都世田谷区の新聞販売店の2階生まれ。
飼い主は某有名ペットショップと契約しているブリーダーさんで、5匹生まれた仔犬のうち、一番元気な一匹を生後2ヶ月で貰ってきた。
我が家の一員になったときにはわずか1キロ弱。
なにやら2、3代前に想定外の交配で血統に問題が生じたらしく、育ってみないとカニンヘンか普通のミニチュアダックスかわからないという。

2008年3月モボ君02

現在、体重4キロ。
「待て!」のポーズだって、決まってる。
元気に育ってくれたら、血統なんてどうでもいいよね!

コメントの投稿

非公開コメント

鱒の助さん
ペットショップの動物たち……なにかを訴えてるようでボクも苦手です。
犬猫って、やっぱり買うものじゃなくて、隣近所から貰うもの……ですよね。

Bambooさん
ボクも断固「可愛きゃいいじゃん!」派です!
悲しいですね、家柄や血筋で判断されちゃ。

ここんとこ、このブログが2chで賑わってるようで……(同じく苦笑!)
当面、コメントを承認方式にしました。
ストレス解消に、温泉と釣り……いこうかな~

大変ご無沙汰しております。m(__)m
「なに犬ですか?」これ!我家の銀河(トイプー&マルチーズのハーフ)を連れていると良く聞かれます(^^;
ホント顔を観ると・・どう見ても「ミニチュアシュナウザー」の・・子犬(笑)
ホントニトイプーとマルのハーフなんだろうか?と飼い主さえ疑いを・・
でも、「可愛けりゃイイじゃ~ん」って感じですよね(^^;

最近、某Blogでの誹謗中傷に悩んでおりますが(苦笑)
相変わらず元気でやっております♪
それはさて置き、そろそろ良い時期になりました!
何かのツイデデモ御座いましたら、お越しお持ちしておりマ~ス♪

良く行く大型DIY店の一角のペットコーナー、カミさんは覗きたがりますがアタシは毎回パス!。
「なんか違和感あるんじゃないの~」って思うのは偏屈オヤジの思い過ごし?
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。