スポンサーサイト


料理は楽し!

料理

毎週、金曜日の夕方は料理を作りつつパソコンに向かってFMラジオの原稿書き。

この写真は山海風具沢山パエリア。
なにせ、スーパーの棚を覗き、「お、今日はこれがお買い得~」なんて感じにメニューを決めるのでレシピはかなりいい加減。
どんなに好評でも、同じものは二度と作れない。
たとえ失敗しても、極端に塩辛かったり焦げていない限り「こういう料理なんだ!」と言い切れば、周りも納得せざる得ない。
(そもそも、創作料理なんてのは、失敗と成功が紙一重だよね!)

今日は新ジャガ、豚肉、アスパラ、バジリコ……それらをオリーブでコンガリ炒めてパルメジャンチーズをパラパラ……。
料理のイメージは完成。
さて、肉に塩コショウしてから、パソコンに向かわねば……

コメントの投稿

非公開コメント

カタママさん
料理は後片付けができて一人前ですよね!(笑)

しょーちゃん
湯川のブルック、オショロコマに似て、お茶目ですよね~
本州と北海道のニジマスって、呼び名は一緒でも、まるっきり違う魚ですよね。
また、行きたいですね~ 道南のあの夕まずめのライズ狙いに……。

motoさん
そうなんです。
いつも気分次第なもので……
釣りと一緒で、これじゃプロになれませんよね~(笑)

うまそうですね~~~
でも二度と作れないんじゃ多摩川で作ってもらえないですね。。^^;

こんにちは!

先日、釣りクラブのメンバーと日光の湯川に行ってきました。
日光岩魚が釣れました。

虹鱒も釣れましたが、どうも本州で虹鱒を釣っても感動が
少ないですよね。岩魚や山女の方が「釣れたら」うれしい。(笑)

五月末と六月末には北海道に戻ります。
釣りする時間は無くても、拝顔できれば幸甚です。

釣り場まで会いにいきまっせ~~~!

PS:ざんまさんのブログに啓発されて、ボクもミャンマー&四川の
   支援金を家計から支出することを今日嫁さんと相談して決めました。
   我が家は日赤の水戸に来週届ける予定です。
   些少ですが・・・・・・・





うわ~、美味しそうですv-411
お嬢さんが料理上手なのも血筋なのでしょうかe-241

うちの亭主も料理好きですが後片付けは苦手のようです。

今度鍋持って伺いますのでヨロピクe-466
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

