スポンサーサイト


行ってきま~す

アムトラック

旅の前というのは、ちょっと慌ただしい。
留守中の原稿を纏めて書いたり、ビザの手配をしたり……

20代の半ばから40代後半まで、年の半分は旅から旅。
北極圏でラップ人とトナカイの肉を頬張り、一日だけ日本に戻ってモデル撮影、その翌日には中央アンデスで遺跡調査……なんてことも平気だった。
今考えれば「なんでそこまで…」って感じだが、当時はそれがカッコ良いと思っていた。

……おかげで、6年ほど前に体調を崩し、その後はエコノミー症候群状態。
だが、ここ2年ほどは自分の体力との折り合いもつくようになり、徐々に社会復帰。
人と会ったり、仕事が出来る喜びを改めて感じている。

さて、そろそろサンクトペテルブルグ出発。
ナニが起きるか、どんな出逢いがあるか……
ご報告は10日後に!!

コメントの投稿

非公開コメント

しょーちゃん@水戸さん
大尻沼のトラウトはコンディションがいいですよね。
北海道では釣れないブルックも釣れたのでは?
土産話、お楽しみに~
サンクトペテルブルグのホテルから

上野さん
今日の午後、いよいよ釣り場発表。
1メートルの大物も楽々入る大型ネットを買い、スタッフ一同優勝する気十分?!
天候もなんとか持ちこたえそうなので、楽しいレポートご期待ください(笑)

残間さんへ

ロシアの旅、お気をつけていってきてください。

珍道中・珍釣り大会?帰ってからのレポートがとっても楽しみです。

ではでは。。。

丸沼行って来ました

釣りクラブのMTGで丸沼に行って来ました。

大尻沼での釣りでしたが、素直できれいな虹鱒が
たくさんいました。久しぶりに当たり前に釣れたので
ホッとしました。

ロシアの土産話を楽しみにしてます。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

