スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクトペテルブルグにて

ウォッカ

今、サンクトペテルブルグは早朝の5時。
いつもは安宿専門なのでネットなど使えないのだけれど……今回は無線LANがパッチリ。
で、ちょっと嬉しくなって中間報告。

……といっても、まだパイク釣り大会が開催される湖が発表されていないので、釣りに関して報告する事は何もなし。

そうそう、昨夜、レストランでウオッカを注文した。
日本なら、当たり前のように「シングルですか?」「チェイサーは……」「氷は……」なんて聞かれる。
ここじゃ、ナニも聞かない。
ピキパキに冷えたショットグラスに、ときには人を饒舌にしたり、陽気にしたり、いいかげんにしたり、瞬間記憶喪失にしたりする魔法の液体が満たされ、木のテーブルにトンと置かれる……

コメントの投稿

非公開コメント

海ちゃん
ウミンチューと汗をふきながら飲む泡盛もうまいですよね~
でも、寒さに震えながら喉に流し込む冷たいウオッカも最高!
ハギマスター、今年こそ入賞を!

しょーちゃん@水戸さん
最近は、未知なる出逢いってのが面倒で…(笑)
おまけに、釣りってのはどこでも男ばかり……出逢いと言えば地元のでっぷり太ったおばちゃんばかり(昔は美人だったと思う)……(笑)
釣りの報告は帰国してからゆっくりと……

水戸で飲む、糖質ゼロは、全然うまくないですよ(笑)

「木のテーブルにトンと置かれる……」

この後のコメントはまた今度、ということなのかな。
キレイなロシア美女と何かあったりしないかな~♪

頑張れ ヤポンスキーおじさん

現地で飲むウオッカはまた、特別でしょうね。
沖縄での飲む、泡盛と同じかな?
沖縄で飲むと非常に美味しい気がします。

そうそう、カワハギマスター 11月16日(日)です。順延は23日(日)です。
よろしくお願いします。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。