スポンサーサイト


ワイルドレインボー

ワイルドレインボー

今週末から仲間4人とJALの「おともdeマイル」を使って北海道釣行。
今シーズンの北海道釣行は6回目。
毎回、1泊3日の激安ツアーや格安航空券で早朝一番に千歳まで飛び、中古の激安レンタカーで河原をウロウロ。

一人旅のときには、なんの予約もせず、現地の釣友から情報を集めることもない。
行き当たりばったり、釣れても釣れなくても気にしない。
だが、同行者がいる場合は、そうも言っていられない。
そこで、現地の釣友と「どこがいいかね~」なんて話していると、数日後に数枚の写真が送られてきた。
ちょっと下調べのつもりで……と言いながらこのサイズ、半端じゃない。

考えてみれば、北海道から戻った2日後には毎年恒例のカナダ遠征。
原稿の締め切りは情け容赦無しだし、う~ん、悲しいかな、どこに行くにもパソコンが手放せそうにない……。

コメントの投稿

非公開コメント

しょーちゃん@水戸さん
生粋の道産子フライフィッシャーが加賀FAですか~(笑)
加賀FAは行ったことないですが、管釣りには管釣りの楽しさがありますよね!
でも、ボクはやっぱり広くて熊に怯えながら……がいいな~
金曜日からまたまた北国カナダでキングサーモンと遊んできます!
釧路出張、ガンバ!

加賀FAへ

残間さん

ロシア・北海道と最近は北志向なのですね(笑)

ボクは今月末札幌・釧路へ仕事で出向きます。
竿は股間のモノだけ持参します。本当はアメとかやりたいの
ですが・・・・・

ところで、10月12日に加賀FAというところに行って来ました。
昔から雑誌などで聞き及んでいたところです。

楽しかったです。

goldentroutjpさん
ロケーションが違いますよ、カナダは!
費用も、ノーマルチケットだと、滞在費を考えるとカナダの方が安かったりして……。
とりあえず、スチールヘッドのリベンジ? してきます。

motoさん
今回のメンバーは……無理ですね~ 
食べ過ぎ、飲み過ぎを我慢するのは(笑)
ボクは「ウコンの力」を持って行きます!
アユ釣り、頑張って!!

気を付けて行ってきて下さい~~
飲み過ぎ!食べ過ぎ!注意! 笑

川でこのサイズのワイルドが釣れたら、カナダにスチールつりに行かなくても・・・・・・・・

でもここから北海道への直行便ないし・・・・・・・・カナダ行くほうが安上がり、残念。





プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

