

可愛い!?

愛犬モボ

久しぶりにモボくん登場!
ちょっと見ない間に「不細工になってない!?」なんてお思いの方も多いのでは!?
いえいえ、この写真、多摩川の土手を散歩中、「もう北風が冷たいから、帰ろ~よ」と、訴えてるシーンです。
正直なところ、飼い主ってのは、常日頃の可愛いシーンは見飽きている訳で、ときたま見せるお茶目な仕草や表情をチョー可愛いと思う訳でして、しかし、第三者が客観的かつ冷静に見るとそんなシーンはまるで可愛く無い訳で、そんな写真を「可愛いでしょ~」なんて見せられると、リアクションに困ってしまうのであります。

エッ、あ~、ま、ボクも親バカみたいなものでして……

コメントの投稿

非公開コメント

カタママさん
山好きと海好じゃ、車や音楽、本の趣味、洋服のセンスも違うような気がします。
釣りが好きで野山が好きで仕事も似てるとあっては、似てて当然かも。
そのジャーナリストも、ボクと同じく貧乏かな~(笑)

お~モボ君だv-286
額の生え際の毛(犬に生え際があるのかは知りませんが)のたなびき方が寒そうです。

モボ君、私の好きなカピバラにちょっと似てない?

そうそう全く違う話なのですが高校時代の同級生にやっぱり釣り(開高健さんの知り合いだったとか)に詳しいジャーナリスト氏がいます。
なんと言うのかzammaさんによく似ているんですよ。

顔とか雰囲気とか全体的に・・・
娘も彼の写真を見てアハハハと笑っていました。

アウトドア系釣り大好きのジャーナリストさんって皆似てしまうのでしょうかe-451

名無しさん
石を見ると、猟犬の血が騒ぐようでして…
モボ君の我がままには、飼い主も苦労しています。ハイ

モボ君の要望に答えて石投げるのも大変なんだぞー。。。

chusonさん
毛にはブラッシングが肝心です!(笑)

motoさん
なにからなにまで可愛いんですよね~
完璧な親バカです(笑)

モボ~~~~~~
やっぱ可愛いですよ^^

お~、久しぶりのモボくん登場、元気してますか。

北風が地肌(頭)にしみる季節
モボの毛がうらやましい~。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

