

世界一周

サンセットビーチ

関西のお笑い芸人がマラソンとヨットで世界一周に旅立った。
旅の様子はネットで逐一報告され、テレビの特番も組まれるらしい。

マラソン芸人の集大成としての「大芝居」なのか、たんに「めだちたい」だけなのか……ボクに分かるはずもない。
だが、ボク個人が思うに、本人はひとりで「誰にも気を使わず」「なにも考えず」ただただ「走りたい」のではないだろうか。
もう、笑わせることにも、演じることにも、ファンサービスすることにも疲れたんではなかろうか。
(根っからの関西人は、笑わせる事に疲れたりしないか!?)

ともあれ、やっと日本を離れて大海原に乗り出しても同伴者がいて、大平原の一本道を走っていても朝から晩までスタッフやカメラに追いかけられ、ときにはギャグだって飛ばさなくちゃいけない。
本人にとっては、走るより疲れることだろうな~

コメントの投稿

非公開コメント

chusonさん
どうも、です。
あと50年も経ったら地球温暖化で東京も沖縄と同じになったりして…。

エコフィッシングの画像、世界一周の画像・・・いいですね。

あ~~、暖かい南のあの島へ帰りたいワン。

しかし東京も暖かいですね。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

