

チェンジの序章1

アボッタバード

想定外というか、予測不能な2009年が本格始動しはじめた。

スリランカ空軍本部前で自爆テロ
イスラエル地上部隊、ガザ地区に侵攻
バグダッドのシーア派寺院で女性が自爆テロ。死傷者多数
ギリシャで極左武装集団発砲
アフガニスタン南部カンダハルで反イスラエルデモ
インドネシアでM7を超える地震相次ぐ
ロシアがウクライナ向けの天然ガス供給停止
米国の財政赤字過去最大110兆円
川崎重工業モトGPから撤退
  ……
今年に入ってからの気になるニュースを数え上げただけで切りがない。

昨日、同世代の仲間と話した。
創作家だったり、自由業だったり、会社経営者だったり……。
みんな、タフで、自信家で、努力家で、優秀で、懲りない面々だ。
だが、そんな彼ら彼女も、ここにきて迷いと不安が生じているようだ。

ボクもそんなひとりだ。
年が明けてから、あれこれ考えている。
失速する前に、結論を出さねば……

写真はパキスタン北西部辺境地区
(夜逃げも引っ越しもこのくらいの荷物なら楽だよね~)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

