

生活費はどうする?

ハワイ/公衆電話

以前から「本業はナニ?」なんて聞かれることが多かった。
広告写真家、コラムニスト、CMディレクター、旅行記者、番組ディレクター、釣りガイド、作家、雑誌プランナー、フォトジャーナリスト、遺跡調査団員、釣りライター、辺境地の旅人……。

これでなくちゃ駄目、こうでなくちゃ駄目……なんてことは考えていない。
これからも、必要とされるなら、なんでもやりたいと思う。

今、ボクが最低限の生活費を確保するために考えていること……
それは北海道の大自然を舞台にした遊びの案内人兼サポーター兼アドバイザー。
フライ&ルアーフィッシング、写真、アウトドアクッキング、キャンピング、クロスカントリースキー、カヌー、山歩き、温泉巡り、山菜狩り、薪割り……など、なんでもあり。
誰とも競い合ったりせず、雑誌やPR誌のコラムを書いたり、自分の特技と経験を活かしてのんびりスローライフを……と願っています!(切実)

キャンプも釣りも初めてなんだけど……そんな人、大歓迎ですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

