

裸一貫

キャンプ場管理人一家

米国東部メーン州の人口4,500人ほどのちっぽけな町でトップレス喫茶が盛り上がっているらしい。
フレンドリーで公平な人、10代はお断りという従業員の募集に150人以上の応募があり、採用された15人はほとんどが職を失って困っていた人たちだそうだ。
でも、人口4,500人の町で150人以上の応募ということは、30人に1人が応募した訳で、お隣のお姉ちゃんやおばちゃんやおばあちゃんも応募した可能性が高い。
なんとも微笑ましいというか、勇気があるというか、ユーモアがあるというか……ともかく、文字通り「裸一貫での再出発」な訳で、心から応援したい……!?

同じメーン州でも、この写真はキャンプ場の管理人一家。
裸一貫、開拓時代の農家を譲り受け、十数年かけてリフォームしたそうだ。
ま、この一家はトップレスに応募する必要がないと思う。
だって、シンプル&エコライフには金融不況も及ばない……はずだから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

