スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊平川OneFlyフェスタ報告

OneFly

この1週間、昼間は水辺、夜はススキノ……。
おかげで風邪を引いたらしく、昨日の「第2回豊平川OneFlyフェスタ」は準備作業も手伝えず、モボ君と隅の方でおとなしくしていました。

さて晴天に恵まれた札幌中心部の豊平川河川敷に集まったのは23名。
内、フライフィッシング初体験の方3名、女性1名。
自己紹介、ルール説明、そして16連発花火の合図でフェスタがスタート。

水温の影響でトラウトの活性はいまいちでしたが、プレゼンテーションの正確さを競うカップinゲームやジャンケンも盛り上がり、皆様と素敵な時間を過ごす事ができました。

また参加料の一部は東日本大震災の復興支援に寄付することが参加者全員一致で決まりました。

次回は7月下旬の開催予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。